大河ドラマ「真田丸」が面白いのでいろんな真田幸村を探してみた

大河ドラマは毎年見ているわけでないのですが、今年の「真田丸」は例年より高評価の記事が多いように感じられます。「新撰組!」は毎週楽しみに観ていて、真田丸三谷幸喜脚本作品ということで楽しみにしているところです。

第2位 新選組! -エピソードで振り返る! 人気大河「ベスト10」- | 大河ドラマ

ところで、真田幸村google先生に聞いてみると「赤い」「鹿の角が生えている」「イケメン」っぽいイメージのようです。

f:id:mamehacker:20160117234201p:plain

子どもが生まれる前は夫婦でよくゲームをしていて、wii戦国無双3を夜な夜なやっていたのを思い出し、懐かしいよなと夫婦で話していたところで、その中で登場した真田幸村もやはり赤いイケメンでした。


戦国無双3 真田幸村の章~大坂の陣~

戦国無双とよく比較される戦国BASARAもやはり赤くてトゲトゲしていて逞しいイメージです。

www.capcom.co.jp

乙女ゲー×幸村。ツルツルしていますね。

f:id:mamehacker:20160118000327p:plain

モンスト×幸村。性別変わってしまっていますね。

f:id:mamehacker:20160118000050p:plain

百花繚乱というアニメがあるんですね。

hyakka-ryoran.tv

百花繚乱×幸村。完全に別物ですね。

f:id:mamehacker:20160118001039p:plain

これぞまさしく日本が世界に誇るクールジャパンの一つだと思います。今後もますます己の道を信じてつき進んでいかれることを期待しています。

「わが道に敵なし!」という天外魔境2の名台詞を思い出しました。