読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

NASAの宇宙船オリオンを乗せたスーパーグッピーがケネディ宇宙センターへ

以前も書いたとおり宇宙ネタが大好きなので

mamehacker.hatenablog.com

NASA(アメリカ航空宇宙局), ESA(欧州宇宙機関), JAXA(宇宙航空研究開発機構)など情報を集めてよくニヤニヤしてしているのですが、NASAの宇宙船オリオンを積んだスーパーグッピーケネディ宇宙センターへ向けて飛んだとのこと。

スーパーグッピー、名前も見た目もかわいいです。

www.gizmodo.jp

宇宙船を運ぶ巨大な飛行機。「かっこいい!!!」厨二病心が激しくくすぐられます。

↓このベルーガみたいな顔をしたでっかい飛行機が

↓ぱかっと開いて

↓オリオンをそーっと運んで

↓そーっと積んで

↓ふたを閉じて

いってらっしゃーい!!

オリオンは2030年代に人類を火星に送ることを目指しているところ。それまでちゃんと生きていたいので健康に気をつけ毎日精進したいと思います。

以前rebuild.fmでも紹介されていて今宇宙ステーションにいる宇宙飛行士スコット・ケリーさんもredditのAMAで語っていたと聞いて「火星の人」を読み始めたところです。

「宇宙ステーション暮らし10か月だけど何か質問ある?」NASAのケリー飛行士が回答。足の甲が固くなる理由・地球撮りはニコンD4・好きな映画は『オデッセイ』(火星の人) - ライブドアニュース

火星の人〔新版〕(上) (ハヤカワ文庫SF)

火星の人〔新版〕(上) (ハヤカワ文庫SF)

火星の人

火星の人